FC2ブログ
元日に思う
- 2019/01/02(Wed) -
 元日に思うことは成就しないというが、昨年も書いたので
今年ももしかしたら願いが叶うかもしれないので書こうと思う。

作曲をやっている職業柄、願いは良い曲を書ければということに
尽きるが、最近はそれより体調が良く長生きしていく中で
良い曲を書きたいと思うようになった。
IMGP8090.jpg
精神の持続と肉体の持続は別なもの。
もう還暦もとっくに過ぎたので、しぶとく生き
少しでも良い曲を書きたい。
発表はともかく先に曲を作る。

好きな作曲家に武満徹がいるが、彼の亡くなった年齢も
超えた。
晩年病気だった彼は何を考えて曲を作っていたのだろうか。

曲はTVの為に作曲した『波の盆』





この記事のURL | MIND JAZZ最新情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年もとりあえず雪 | メイン | 山(スタジオ)から便り。>>
コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://yoshijazz.mindjazz.jp/tb.php/142-0e0ab19e
| メイン |