FC2ブログ
スタジオ改修.2015その.4
- 2015/02/11(Wed) -
 ここのスタジオ作り3つのコーナーがある。

ミキシングのコーナー。音楽制作のコーナー。
録音のコーナー。
今回は、音楽制作のコーナー。
IMGP1775.jpg

この家にはシンセサーザー&音源が17台ある。
ほとんどがアナログシンセだ。
昔はもっとあったが、一時の気の迷いで処分して
しまった。今となっては少し後悔している。
モニターディスプレ5台。

自分が欲しい音は電気楽器は使うが、自然界にある
アナログを感じさせる音。
これがまた表現が難しい。自分で言っていても漠然と
している。
IMG_5370.jpg

そんな数あるシンセをこの部屋であまり主張させたくない。
そんなことは無理だが。
そこで長年使ったシンセ用3段ラックをやめて、スタンドを最小限に。
ということで、引き出し式のラックを作った。
と言うよりも、作ってもらった。
これで視界が随分広がった。
これはなかなか妙案だ。
□ビフォー&アフター(それで一番最初のレイアウトに)
IMGP1762.jpg

IMGP1774.jpg

今回、このラック作りをはじめ諸々の製作に関わってもらっている
人がいる。某工務店に勤める、高橋さんだ。彼は1級建築士の免許を持ち
建築のあらゆる作業に精通している。多分、彼が居なかったらここの
スタジオ作りは実現していなかったと思う。
IMG_5379.jpg
こんな台所の棚付けなど朝飯前。
電気の配線までサクサクと。感謝である。

その.5に続く。



この記事のURL | MIND JAZZスタジオ改修記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スタジオ改修.2015その.5 | メイン | スタジオ改修.2015その.3>>
コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://yoshijazz.mindjazz.jp/tb.php/62-b46eb7e3
| メイン |